honn blog Diary

watching reading shopping

アベマTVさんで「風のマジカル」版が無料配信 / ドラえもん のび太の魔界大冒険

 

ドラえもんの映画「のび太の魔界大冒険」の動画がアベマTVさんで無料配信。小泉今日子さんの「風のマジカル」が収録されてるオリジナルバージョンだったので、とても嬉しいです(^-^)

 

 

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

1時間38分 5.8k視聴 1984年

 

無料あと6日間視聴できます

 

映画ドラえもん - 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

 

 

DVDでは、劇場公開されたものと違って、別の曲に差し替えられていて「これじゃない」感にとてもガッカリ。なので、とてもとても久しぶりなオリジナル版。求めていた本当のエンディングをみられて嬉し泣きです(笑)

 

 

 

テレビだとカットされてしまう出木杉くんの魔法解説、薀蓄シーンももちろんノーカット。古い作品なので、画面のアスペクト比は4:3の四角形、画質は悪いですが、劇場版ドラえもんの中で一番好きな映画。終了まであと6日間、配信期間中に、あと3回は観たいです☆

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】  

 

最近はネット動画を見る機会が増えました。TVerさんではテレビ番組、GAYOさんでは映画、abemaビデオさんではアニメ。配信作品の更新チェックが日々の楽しみです。

 

とくに、裏かぶりなどで見られなかったドラマやバラエティが嬉しいですね。後から知って見たいと思う番組も見られますし、俳優さんやタレントさん、芸人さんのお名前で人名検索もできて便利。気軽さ、お手軽さ、自分のタイミングで選べるので、今までみてなかった番組もみるようになりました(^^)

 

フールーさん、テラサさん、FODさん、パラビさんなど、有料の配信サイトさんも、利用してみたいと思案中です。見たい映画、見たい番組、お目当てのものがアップされているのか、何が配信されてるのか、登録してみないとラインナップがわからないのが難点ですよね。お試ししてから解約するのも手間ですし。

 

わがままな希望ですと、全部のテレビ局さんが共同で一つの配信プラットフォーム、番組ごとに個別のお支払いできたら嬉しいですね。ビデオテープのVHSとベータ、ビデオ戦争と呼ばれる対決、VHS方式のテープとデッキが生き残った勝因の一つは「VHSの方が映像コンテンツのラインナップが充実」らしい。歴史は繰り返す、ネット上のプラットフォームで同じことが繰り返されてるのかも。