honn blog Diary

watching reading shopping

DAIGOさんのレシピ本☆

 

DAIGOも台所、レシピ本が出版されてると知って本屋さんでお買い物。ページごとに切り取れて、バインダー保存できるようになっているので、よく食べる料理だけをファイリングできて便利ですね。とくに、カルボナーラうどんが掲載されてたのが嬉しいです。やっぱり山本ゆりさんのレシピがお手軽ですね。

 

 

DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~(歴史人11月号増刊)

 

今日も母が「月見もやしつくね」をリピートオーダー。料理の練習になるので私的にはOKですが、毎日たべて飽きないことに驚きました。コロッケやメンチカツ、スーパーのお惣菜よりも好きみたいです。2日つづけて食べて、1日あけての今日、さすがに連続すぎるので、シラスをトッピング、ちょっと味変してみました。

 

 

ポリ袋での調理、もやしを切らなくていいのがポイントですね。袋の中でもやしを折るようにして、ひき肉ともみこむ。まな板の上でもやしを切ると、バラバラパラパラ、ちらばりますもんね。

 

12日には「ミラクル9」でクイズ参戦、昨日は「帰れマンデー」で食べ歩き、テレビ朝日さんに多数ご出演のDAIGOさん。DAI語がじわじわおもしろいですね。ミラクル9にご出演の際は北川景子さんの「YJ(よかったじゃん)」、昨日はDAIGOさんの「ZK(絶景)」に大爆笑でした(^-^)