honn blog Diary

watching reading shopping

凄麺 富山ブラックが優勝、第1回 全国ご当地カップ麺 No.1決定戦

 

本日放送、ザワつく!金曜日さん。「第1回 全国ご当地カップ麺 No.1決定戦」がおもしろかったです。5つの商品がエントリー。個性豊かで、どれも美味しそうなインスタントラーメンばかり。

 

 

北海道の「花咲がにラーメン」

佐賀県の「九州とんこつ焼豚ラーメン」

富山県の「富山ブラック」

愛知県の「Sugakiyaラーメン」

青森県の「味噌カレーミルクラーメン」

 

 

優勝したのは2票獲得の「富山ブラック」でした。パッケージの見た目だけでも美味しそうですね。

 

 

 ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個

 ヤマダイ 

 

一茂さんの1票を獲得の「花咲がにラーメン」が2位。「味噌カレーミルクラーメン」はマルちゃんさんのカップ麺でしたが、スポンサーさんへの忖度はなかったですね。CMでマルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」が放送された直後、番組では「どん兵衛」など日清さんの商品名を連呼してましたし、スポンサーさんのNGはない感じでしょうか。

 

f:id:hann3:20201023200505j:plain

 

個人的には、佐賀県と愛知県の2品が気になりました。

 

 

 

サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個

サンポー食品

 

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個 

寿がきや

 

スープの乳白色がとても綺麗で、食欲がそそられました☆

 

 

 

テレビ朝日

ザワつく!金曜日 

 

<放送日時>

2020.10.23.・金曜日・18時45分~20時

 

<出演>

MC:長嶋一茂, 石原良純, 高嶋ちさ子

司会進行:高橋茂雄(サバンナ)

 

<放送内容>

ザワつく!映像ニュース

子牛の盗難

ザワつく!工場クイズ

銚子電鉄

第1回ご当地カップ麺No.1決定戦

サービス食堂



 

過去の放送|ザワつく!金曜日|テレビ朝日