honn blog Diary

watching reading shopping

香川照之さんの本質は、無口でクリーピー?

 

香川照之さんがご出演の「すし歩き」さん。海なし秘境でお寿司屋さんを探す山梨の旅、序盤の会話がおもしろかったです。

 

香川照之さんは、元々は無口な方だったらしいですね。昔を知る方からすると、香川さんの本質は映画「クリーピー」とのお話。修学旅行でも、バスの座席に一人、黙って座っていたと話されていました。唐沢寿明さんのおしゃべりに憧れて、40代くらいから話せるようになったそうですね。興味深いエピソードでした(^-^)

 

『クリーピー 偽りの隣人』予告編 - YouTube動画

www.youtube.com

 

あぶない隣人役。今日の過酷なロケも、「最後にはクリーピーになるかも」といったタカトシさんのボケがおもしろい。半沢直樹、鍵泥棒のメソッドの印象が強いので、香川さん演じる狂気が気になりました。

 

 

クリーピー 偽りの隣人

監督 :黒沢清

出演 :西島秀俊, 竹内結子, 川口春奈, 東出昌大, 香川照之

 

映画のタイトル「クリーピー」は、「ぞっとする」「気味が悪い」といった意味の言葉らしい。ゾワゾワでゾクゾク、予告動画をみただけでも怖いサスペンスホラー。2016年に劇場公開された作品なのですね。

 

番宣で紹介されていた香川照之さん主演のドラマスペシャル「当確師」も楽しみです。12月27日に放送されるそうです☆

 

 

 

テレビ朝日

帰れマンデー見っけ隊!!香川照之初参戦SP!

 

放送日時

 2020.12.21.・月曜日・18時45分~20時35分

 

出演者

 MC:タカアンドトシ, サンドウィッチマン

 ゲスト:香川照之, 井上裕介(ノンスタイル), 秋元真夏(乃木坂46)

 

帰れマンデー見っけ隊!!|テレビ朝日