honn blog Diary

watching reading shopping

「ザ・原始人」をクリアしました☆

 

PS2のシンプル2000シリーズの「THE 原始人」、二つめのエンディングもクリアしました。村のレベルを限界まであげたら、MAXレベルは25でした。ちなみに難易度設定は「かんたん」でプレイです。完全クリアまでの時間は10時間くらい。各マップを隅々まで巡って、じっくり堪能したりしてたので、最短最速でいけば、もっと早くクリアできそうですね。

 

f:id:hann3:20201215165846j:plain

 

木・石・鉄も最大レベルの8まで上げて、それぞれ最強の武器をゲット。戦士の死亡数1000人に到達するともらえるチート武器の「銃」は手に入れませんでした。仲間を1000人、武器のためにただただ殺すのもかわいそうなので(^^;

 

戦士たちの隊列は、まっすぐ一列に並ぶ「LINE」で攻略。ほぼ、この隊列しか使いませんでしたね。グルグル回りながら、弓矢で攻撃。その場にじっとしてない方が被弾率が抑えられました。ラスボスにもグルグル回転アタック、「スクランブルエッグ」「ほし肉」で回復しながら、無事にクリアです(^-^)

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人 

D3PUBLISHER

 

2つあるエンディング。バットエンドが見られる条件は村レベル24以下。マックス25でハッピーエンド、真のエンディングになるのですね。ゲーム中にストーリーはなくて、オープニングとラスボス、最初と最後にエピソードがちょこっとある感じ。「進化」をちょっと考えさせられるお話でした。

 

難しいことを考えず、気晴らしにちょうどよい操作感。10時間くらいのボリューム、気軽にクリアの達成感が味わえますね。忘れた頃にまたやりたくなる感じです。村の発展、原始人たちの進化、かわいいイラスト、陽気な音楽、いろいろ楽しめました☆