honn blog Diary

watching reading shopping

自転車で出かけたのに歩いて帰ってきた、どぶろっくさんの「やらかしちまった」

 

歌ネタ&下ネタが印象的な「どぶろっく」さん。キングオブコント2019の王者になったときは下ネタ全開で驚きました。テレビで最初に見たのはエンタの神様でしょうか。「もしかしてだけど」「○○な女」といった妄想ソングがおもしろいですね。

 

どぶろっくさんのお笑いでは「やらかしちまった」が好きです。身近な失敗あるあるをネタにした歌お笑い。とくに「チャリで出かけたのに歩いて帰ってきた」というフレーズに大爆笑。何度聴いても心がくすぐられます。

 

一人暮らしをしてたとき、私もやらかしました(笑)

 

自転車で駅まで行って、

ご飯の買い物して、

歩いて帰ってきて、

家の前で気づく。

 

すっかり抜けてる自転車のこと。ホント無意識で帰宅してました。一度だけでしたが、自分の馬鹿さ加減に泣きたい気持ちになりましたね。忘れてたのに、どぶろっくさんのネタで思い出しました。

 

今年の1月、「ドリーム東西ネタ合戦2020」でも放送されたので、そのときの録画を見ては大笑いしてます。ちょうど今週、Tverさんで無料公開されていて、1時間35分あたりから再生すると、自転車のネタが見られます。期間限定で無料視聴が可能みたいです☆

 

笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2020|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

tver.jp

 

お笑い動画で思い出したのですが、今日はM-1グランプリ2020の日だったのですね。昨年は「コーンフレークやないかい」が印象的なミルクボーイのお二人がチャンピオン。シンプルで爆発力のあるネタがおもしろかったです。

 

今年のファイナリストは、アキナさん、マヂカルラブリーさん、見取り図さん、錦鯉さん、ニューヨークさん、おいでやすこがさん、オズワルドさん、東京ホテイソンさん、ウエストランドさん。そして、敗者復活のコンビさん。

 

「東京ホテイソン」さんが好きですが、霜降り明星・粗品さんのツッコミを見てから、ちょっと似てるなと感じました。調べてみたら、「パクリ騒動」でニュースにもなっていたと知ってびっくり。もう解決してるお話みたいですね。

 

 

ショーゴは「これはもう、粗品さんとも話し合って、『気にしなくていい』って」と、当事者同士で話し合いが行われたことを明かした。

 

霜降り明星のパクリ?東京ホテイソンが疑惑を否定 - お笑い : 日刊スポーツ

 

 

霜降り明星さんが優勝されてるので、芸風が似ている東京ホテイソンさんは難しいでしょうか。ツッコミの方、歌舞伎の見得っぽい言い方がおもしろいですよね(^-^)

 

【漫才】東京ホテイソン『ことわざ』 - YouTube

 

今日はテレビ録画が大渋滞。M-1、鬼滅の刃、池の水ぜんぶ抜く、大河ドラマの麒麟がくる。どれもリアルタイムで見たいし、どれも録画しておきたい。全チャンネル同時録画できる全録レコーダーが欲しいです(^^;