honn blog Diary

watching reading shopping

「can(キャン)」の連呼がおもしろい英語の早口言葉

 

任天堂DSさんのソフト「英検王4級」をプレイ。電源入れてはじめると、最初に、英語の一文が表示されました。いきなりの早口言葉がおもしろかったです。音で楽しむ英語の短文ですね。電源入れるたび、ランダムで表示される名言、これも楽しみの一つになりますね。

 

 

How many cans can a canner can if a canner can can cans?

缶詰工が缶を詰めてもいいなら、缶詰工は何個缶を詰められるか

 

 

「can(キャン)」の連呼を聞くだけで楽しい。でも、何個あるのか聞き取れませんでした(笑)ちなみに、グーグル翻訳に文章をコピペすると発音が聞けます。

 

Google 翻訳

 

どの「can」が何のキャンなのか。どれが「缶詰」で、どれが「できる」なのか。英語を話せる方なら、パッと意味がわかるのでしょうか。勉強はじめたばかりですが、こうしたおもしろい英文に出会えると、学習意欲が高まりますね(^-^)

 

 

 

英検王 4級編  / 学研

 

欲張って、3級と準2級もお取り寄せしてしまったのですが、どれも最初に英語の一文が表示されるのは同じ仕様になってますね。4級から順番に、ゆっくり遊びながら気長に勉強したいと思います☆