honn blog Diary

watching reading shopping

豚玉も美味しい築地銀だこさん

 

先日、フードコートでメニューに悩みに悩んで、コスパで選んだ「豚玉」が美味しかったです。築地銀だこさんには「お好み焼き」もあるのですね。たこ焼き、天丼、海鮮丼、つけ麺、フードコートにはどれも魅力的な飲食店さんばかりでしたが、お値段が500円(店内飲食で税込み495円)でお手頃だったのが決め手でした。

 

 

たこ焼きは600円台だったので躊躇、でも、シェアするならこっちですよね。豚玉は思ってた以上に美味しくて、ボリュームもあって、とても満足でした。美しい見た目で、食欲そそられますよね。それと、できあがった商品提供時、店員さんの「美味しく召し上がれますように」といった一言(記憶が微妙)がとても印象的で、ちょっと良い。

 

昔、春日部のヨーカードーさんかニチイさんの1階にあった軽食のお店、銀紙に包まれたお好み焼きが懐かしい。子どもの頃はそんなに好きではなかったのですが、今とても食べたいです。千切りキャベツと目玉焼きが挟まった半分に折られたお好み焼き、とても食べたい。もう食べられないと思うと、さらに食べたいw

 

そういえば、ららぽーと豊洲さんの立体駐車場近く、工事中の壁にはプレバトで紹介されたスプレーアートが展示されてるのですね。知ってる方に教えていただいたので、見に行きました。

 

 

実物大はこんなに大きい。こがけんさんの作品が見たくて、ちょっと寄り道しました。テレビ番組で注目されて混雑してると思ったのですが、とても細い道路で、歩道には誰もいなかったです。放送されてから日にちが経ってるからなのかもですね。