honn blog Diary

watching reading shopping

朝ドラ受けでの疑問に、「その通りだ」と答える夏木マリさん / おかえりモネ

 

今朝の朝ドラ「おかえりモネ」。名刺を渡す口実がかっこいい、百音(清原果耶)さんに連絡先をさりげなく伝える朝岡(西島秀俊)さんが印象的でした。「おしゃれなナンパ」といったツイートがあって、おもしろかったです(笑)

 

朝ドラ終わりのあさイチさん。冒頭のトークのことを「朝ドラ受け」と言うのですね。正式名称をはじめて知りました。昨日、朝ドラ受けをご覧になっていた夏木さん。あさイチさん宛に、夏木さんご本人からご連絡があったとのお話にびっくり。金髪の疑問、詮索についてのご回答を送ってくださったそうですね。

 

天気が晴れるとわかって、急いで染めたのかな?

すぐ落とすスプレータイプなのかな?

 

「その通りだ」とのご連絡、夏木さんのお心遣い、おもしろすぎますね。キャッチボールが続く流れに困惑する博多華丸大吉のお二人も印象的でした(^-^)

 

 

大吉さん

「こんな感じで意思疎通、ずっと続けていくんですか?」

華丸さん

「言葉選びますね」

 

 

19日の朝ドラ受けでは、西島さんからご連絡。今回は、夏木マリさん。出演者のみなさま、朝ドラからのあさイチの流れでテレビをご視聴されてるのですね。俳優さんたちと一緒に見てると思うと、同じ時間を共有してる感じ、ちょっと嬉しいです(^-^)

 

 

18日の朝ドラ受けでは、気象予報士役の西島が登場したが、大吉が「潜入捜査中かと…」と反応。西島は刑事ドラマのイメージが強いことから、ついもれた一言だったが、これを聞いた西島が、共通の知人を介して、華丸へ連絡をよこしたという。  

 

西島は華丸へ「僕は潜入捜査官じゃないよって」とのメッセージを伝えたというが、華丸は「そういうって事は、ますます潜入捜査が…」と怪しむ?コメント。

 

西島秀俊 華丸へ「潜入捜査官じゃありません」…前日の朝ドラ受けで律儀に連絡(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

来週も、朝ドラ&朝ドラ受けが楽しみです☆