honn blog Diary

watching reading shopping

目指されてるのは青野武さん、バダック役の多田野曜平さん☆

 

俳優で声優の多田野曜平さん。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のアニメ新シリーズでは、「バダック」さんを演じられてるのですね。耳心地がよかったので、声優さんをチェック、エンドクレジットのお名前をみてびっくりです。

 

映画の吹替えで、山田康雄さんの代役をされてる多田野さん、バダック役は「青野武さん」を目指されてるそうですね。コミカルなお爺さんキャラを演じる多田野さん、ダイの大冒険がますます楽しみになりました(^-^)

 

f:id:hann3:20210530071330p:plain

 

ご出演されてるアニメーションの告知。今日放送の「ノーノーのミニミニ大冒険」でカモノハシ役をされてるそうですね。楽しみです☆

 

 

「ふきカエル」さんのYou Tube公式チャンネルさんにご出演されていて、吹替えをはじめられたきっかけなど、興味深いです。山田康雄さん、青野武さんとのご縁。クリント・イーストウッドさんの吹替えをされた映画「運び屋」のお話など、いろんなお話が聴けて嬉しい動画でした。

 

多田野曜平さんスペシャル!多田野さんのお話しが面白過ぎたので、多田野さんと吹替えについてだけの番組してみました! MC:水落幸子 - YouTube

www.youtube.com

 

最初に吹替された映画もご紹介されていて、全部みたくなりました。昔の映画は、カット編集で吹替放送されることが多かったそうで、ノーカット編集のために代役を演じる作品があること、めぐりあわせに感謝されてる多田野さんが印象的です。

 

映画に出たことで知ってもらえて、次のお仕事につながっていく多田野さん。声が似ているだけでなくて、にこやかな笑顔、ほがらかなお人柄、一緒にお仕事してみたくなる魅力的な声優さん。これからもっと、多田野さんの吹替え作品をみていきたいです(^-^)