honn blog Diary

watching reading shopping

青の洞窟と99円、パスタソースを食べ比べ

 

パスタを食べようと思って、しばらく前に買ってあったレトルトソース。ここ数日、寒い日に戻ってしまったので延期の延期。今日は暖かい感じだったので、ようやくミートソースのスパゲティを堪能できました。

 

f:id:hann3:20220405123102j:plain

 

ミートソースを食べたかったのですが、スーパーで迷った二種類、2つとも買って食べ比べです。ちょっとお高めな青の洞窟ボロネーゼと、いつも食べてる99円(税抜)の格安ソース。ハーフ&ハーフで試食。

 

 

青の洞窟の方は挽肉が入っていて、見た目も食べ応えも本格的。オーマイの方は、形のある具が見あたらなくてスープスパに近い感じ。いつもは格安ソースで、タマネギや挽肉、ウインナーといった具を炒めて、ソースに絡めて食べていたので気にならなかったのですが、比べてみるとこんなに違うのですね。

 

f:id:hann3:20220405123108j:plain
f:id:hann3:20220405123114j:plain

 

久しぶりのパスタ。

ソースがはねて、グレーのパーカーに染みが……

急いで洗剤ティッシュでとんとん。

なんとかここまで落ちました。

 

f:id:hann3:20220405124602j:plain

 

画像の上部中央、うっすら赤い染みが残ってますね。トマトソースや油ものの染み抜きは洗剤……以前テレビでみた情報が役に立ちました。ビフォーは撮影してなかったので、アフターでどれだけ染みが落ちたのか、比較できずちょっと残念、染みに大慌てしてました。カレーうどんのときは、汁ハネにかなり気をつけてたのですが、食べ比べに夢中で、油断ですね(^^;