honn blog Diary

watching reading shopping

漫画版のアカギ最終巻、鷲巣麻雀の最後はどんな結末?

 

アカギの鷲巣麻雀完結編の実写ドラマ全3話。最近DVDの存在を知ってお取り寄せしましたが、BSスカパーさんで2018年5月25日~6月8日で放送されていたそうですね。撮影は2017年11月に終了してるというお話。

 

 

でも、漫画の連載は2018年2月1日発売の3月1日号に最終話が掲載。つまり、原作の連載が終了する前に完結編の撮影が終了していることになりますよね。本当の最後はどんな結末だったのか気になったので、最終巻の36巻をお取り寄せしました。

 

 

アカギ-闇に降り立った天才 36 

福本伸行 

 

36巻ではもう鷲巣麻雀が終わっててびっくり。収録されてる最初のお話は鷲巣麻雀から3年後のアカギでした。なので、決着がついた瞬間が読みたくて、慌てて35巻もお取り寄せです。

 

 

アカギ-闇に降り立った天才 35 

福本伸行

 

ドラマで描写された直後、どんな感じになっていたのかしっかり描かれてて興味深いです。ドラマはとても綺麗な終わり方をしてましたが、この展開もドラマでみてみたかったです。ドラマが撮影されたときには、35巻のどのくらいまで連載が進んでいたのでしょうね。中途半端に35巻と36巻だけお取り寄せしましたが、読みたいところが読めて大満足です☆