honn blog Diary

watching reading shopping

本郷奏多さん主演「アカギ 鷲巣麻雀編」シーズン1の無料動画 / abemaTV

 

麻雀の心理戦がおもしろい「アカギ」。アニメも好きですが、本郷奏多さん主演の実写ドラマ、美しすぎる「赤木しげる」が印象的ですね。麻雀はよくわからないのですが、真剣勝負の駆け引きが楽しめる作品。

 

先日、完結編3話のDVDをお取り寄せして、最後まで見終わって、また最初から見たいと思ってシーズン1からDVDを再視聴はじめました。調べてみたら、abemaTVさんで1話と2話の動画が無料配信されてました。今日から?

 

 

アカギ

シーズン1 第1話 56分 2015年

 

かつて、“伝説の雀士”といわれた1人の男がいた。 その男の名は「赤木しげる」。 初めて打った麻雀でその異才を発揮し、ヤクザの代打ちを打ち負かし、その後も次々と実力者たち相手に勝ち続け、裏社会を震撼させてきた...。 そしていつしか彼は、若くして伝説となっていた。

 

―――昭和40年、ある夏の日。 赤木は、知人の不良刑事・安岡からの依頼で、“巨万の富と権力を蓄えた日本の闇の王”「鷲巣巌」と対戦することになる。 立会人である稲田組若頭・仰木が見守る中で血と金を奪いあう死闘...鷲巣麻雀が始まる。狂ってなければ生き残れない、赤木の生き血と鷲巣の全財産を賭けた鷲巣麻雀。 今夜、伝説の一夜の幕が上がる!

 

キャスト

赤木しげる:本郷奏多

鷲津巌:津川雅彦

仰木武司:田中要次

安岡:神保悟志

岡本:郭智博

鈴木:笠原秀幸

 

スタッフ

監督:岩本仁志, 久保田充

脚本:田辺満

 

アカギ - シーズン1 - 1話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

abema.tv

 

 

シーズン1は、お元気な津川雅彦さんの演技がとても楽しいです。アカギに怯える鷲巣、うろたえる鷲巣、喜ぶ鷲巣、落胆する鷲巣、喜怒哀楽のリアクションがとてもかわいい。逆に、クールで冷静なアカギの方が闇の王にみえるくらい。メインは「アカギ」というよりも「ワシズ」ですね(笑)

 

 

 

透明な牌で勝負を行う特別ルール。手牌が透けてみえることで、捨て牌から推測しなくても、相手の上り役がわかる。振りこむ、振りこまない、騙す、騙される…麻雀に詳しくなくても、毎回ワクワクしてます(^-^)