honn blog Diary

watching reading shopping

Adobe Flash Playerのアンインストール通知

 

さきほど、パソコンを開いてびっくり。アドビさんのFlash Playerが終了する旨の通知が表示されました。昨日まででなかったので、ホント驚きました。

 

 

f:id:hann3:20201018131649p:plain

 

 

ネットで調べようとしても、一番上に表示されるので、ちょっと横にずらして検索。

 

ツイッターでつぶやかれていて安心しました。何かの不正アクセス、コンピューターウイルスの類かと怖かったです。他の方にも同様のメッセージがでてるのですね。

 

画面表示を消すには「アンインストール」か「後で通知」の二択のようなので、とりあえず期限が来るまではそのままにしておこうと、「後で通知」で保留を選択。消してしまうと何が変わるのか調べてからでも遅くないですもんね。