honn blog Diary

watching reading shopping

世界一きれいなホットケーキが焼けるマジックプレート / abien MAGIC GRILL

 

ひるおびさんの「ひるおびライフ」のコーナー、野村彩也子さんがご紹介の調理家電が気になりました。6月まで入荷待ちのホットプレートがすごいですね。

 

焦げ付かないのがウリの商品で、三ツ星シェフが「世界一きれいにホットケーキが焼けるプレート」と大絶賛。ホント綺麗な焼き上がりにびっくり。焼き面の美しさ、お店の仕上がりですよね。欲しくなりました(^-^)

 

f:id:hann3:20210427110613p:plain

 

野村アナが焼肉を実食。油をひかずに、タレ付きのお肉を焼いても、焦げてませんね。煙もほとんど出てないようでした。板の厚みが3ミリと薄くて、プレートを分離して洗うこともできるそうですね。

 

 

 

abien MAGIC GRILL コンパクト / J-FUN

 

 

見た目ペラペラ、まるで下敷きやマウスパッドのような感じ。中央がたわむので、油やタレがこぼれにくいそうです。薄いので丸洗いも簡単、まな板のように立てかけて乾燥できるのが便利。焼肉後のホットプレートは片付けが大変ですもんね。1万9800円はお安いと感じました☆