honn blog Diary

watching reading shopping

巨大隕石の衝突で人類が絶滅のピンチ / 映画 アルマゲドン

 

ある日、突然、地球に巨大隕石が衝突する危機が訪れる。人類が助かる唯一の方法は内部爆破。石油採掘の現場で働く男たちが全世界を救うため、宇宙で穴を掘る。

 

 

 

アルマゲドン (吹替版)

出演: ブルース・ウィリス, ビリー・ボブ・ソーントン, リヴ・タイラー, ベン・アフレック, ウィル・パットン

監督: マイケル・ベイ

 

 

ブルース・ウィリスさん主演のSF映画。個人的に絶対泣く映画のNo.1にランクインしてます。何度も何度も見ているのに、毎回号泣できる。観るたびに違うところで涙がこぼれる。最近では、全然泣くところではないのに泣いている自分にびっくりです。

 

 

 

 

アルマゲドン オリジナル・サウンドトラック

 

 

エアロスミスさんの「ミス・ア・シング」がとても素敵で、イントロを聴くだけで目尻に涙がスタンバイしています。もしも違う楽曲が主題歌でも泣けたかな。ホント、この歌があっての「アルマゲドン」ですね。