honn blog Diary

watching reading shopping

サンタクロースの存在を裁判で争う / 映画 34丁目の奇跡

 

サンタクロースが主人公のお話。「サンタクロースが実在するかどうか」を問う法廷ものになっているのが面白いです。

 

34丁目の奇跡 [Blu-ray]  

出演: リチャード・アッテンボロー, マラ・ウィルソン, エリザベス・パーキンス, ディラン・マクダーモット
監督: レス・メイフィールド

 

本物の「サンタクロース」と語るお爺さん「クリス・クリングル」。サンタの存在を信じらていないお母さんと娘さん。サンタをライバル視しているお隣のおもちゃ屋さん一味。

 

それぞれの「心の変化」がおもしろい。驚いて。笑って。怒って。泣いて。喜怒哀楽を共感できる素敵な作品ですね。結末を知っていても毎回感動。何度観ても涙でウルッとしてしまう。

 

白い髭。眼鏡。太ったお腹。、赤と白の衣装(サンタの正装)もお似合い。ホントイメージぴったりなサンタクロースです。