honn blog Diary

watching reading shopping

「レールガン(超電磁砲)」を乱射するシュワちゃん / イレイザー

 

証人保護プログラムのエージェント。連邦保安官ジョン・クルーガーのお話。さまざまな映画で、いろいろな武器を使いこなすシュワちゃん。この映画では「超電磁砲(レールガン)」を乱射している姿が印象的。ミッション・インポッシブルのような潜入作戦も見どころですね。

 

 

イレイザー [DVD] 

出演: アーノルド・シュワルツェネッガー, ヴァネッサ・ウィリアムズ

監督: チャールズ・ラッセル

 

本日、テレビ東京さんの午後ロードで放映。DVDをもっているのですが、ソフト盤の吹き替えは「屋良勇作」さんなのですよね。テレビ版の声優さんは「玄田哲章」さん。屋良さんも好きですが、やっぱり玄田さんの方が馴染み深い。シュワちゃんのアップ画面、翻訳が絶妙ですね。英語を話してるはずなのに、日本語の口とぴったりあっているのがすごい。

 

文字入力の機能に驚きました。「れーるがん」と打ち込むだけで「超電磁砲」に漢字変換してくれるのですね。