honn blog Diary

watching reading shopping

「春日部個室居酒屋 若の台所 こだわり野菜 春日部駅前店」さんは閉店?

 

 

「若の台所」さんは、春日部市の駅前にあった居酒屋さん。若乃花(花田虎上)さんがプロデュースされているということで、昨年末に訪れたお店です。

 

あれから10ヶ月、そろそろ忘年会を意識しだして、久しぶりに調べてみたら、食べログさんで「閉店」となっていてびっくり。お店を閉めてしまわれたのですね。

 

 

【閉店】春日部個室居酒屋 若の台所 こだわり野菜 春日部駅前店 - 春日部/居酒屋 [食べログ]

tabelog.com

 

同じビルの7階に入っているテナントさんの店名は別の名前「春日部個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 春日部駅前店」になっていて、違うお店がリニューアルオープンしているみたいです。

 

 

酒と和みと肉と野菜 春日部駅前店【公式】

andmowa389.owst.jp

 

個室居酒屋というコンセプトで二つとも同じ外食チェーンのアンドモワ株式会社さんの経営。チェーン系列でのリニューアル…「すかいらーく」さんが「ガスト」になった感じ??

 

若の台所さんは、2017年12月4日にオープンとなっているので、1年ちょっとくらいで店舗閉鎖となったということでしょうか。

 

 

 

埼玉県春日部市 2017年12月4日(月)オープン

 

【開店】春日部個室居酒屋 若の台所 こだわり野菜 春日部駅前店

 

 

 

立地条件としては駅から1分もかからない好条件のビル。お店は7階なのですが、エレベーターホールの入口がわかりにくく、予約でのお客さんがメインだったのだと思います。看板をみてふらっと飲みに入る感じではなかったのが経営不振の原因?