honn blog Diary

watching reading shopping

イトーヨーカドー久喜店さんの営業時間が変更?2階~4階の閉店時間が21時から20時に短縮の理由は??

 

先日のニュースで、イトーヨーカドーさんが新たに33店舗の閉店を決定というお話がありました。2022年までにさらに経営規模の縮小との報道されていたので、お世話になっている久喜店さんが継続されるのか気になりました。ツイッターでは、久喜店の2F~4Fの営業時間が短縮となるというつぶやきがあってびっくり。

 

 

 

 

これって店舗閉店の前触れだったりするのかと危惧。他店舗さんが完全閉店となる前にもこういった兆しがあったのでしょうか?久喜店さんの公式サイトをでも同様の告知が掲載されていました。HPでは時短の理由は紹介されていないのですが、2~4階限定での営業時間変更はとても気になりますよね。

 

 

 

久喜店

〒346-0003
久喜市久喜中央4-9-11

営業時間:
9:00-21:00

 

【営業時間変更のお知らせ】
11月1日(金)から
2階~4階は
よる8時に閉店いたします。

 

イトーヨーカドー 久喜店

 

 

 

でも、2019年になって、4階の100円ショップさんが営業フロアを拡大して、新たに書店さんがテナントになって、新しくゲームセンターさんも出店されたばかりですよね。これで急遽閉店となったら、入店のために費用をかけたお店さんの損害が大きすぎますし、タイミング的にテナント詐欺チックな印象ですよね。

 

コスト削減のための時間短縮だとは思われますが、この流れはちょっと不吉でとても心配しています。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp