honn blog Diary

watching reading shopping

こくまろ、ジャワカレー、ゴールデンカレー…市販されている業務用カレールーを混ぜると美味しい?日本テレビ・鉄腕ダッシュ

 

 

日本テレビさんで放送の「鉄腕DASH」、今日はカレイとカレーのダジャレ編集が印象的でした。とくに、新企画のダッシュカレーの撮影で紹介された業務用の市販ルーが興味深かったです。美味しいお店で使われている隠し味や市販ルー…お店の味(コクの秘密)が紹介されていて、勉強になりました(^-^)

 

 

 

 

 

お得な業務用はネットでも購入できるのですね。パッケージの見た目で探しました。番組で登場したのは、この商品ですよね??

 

 

 

 ハウス食品 ハウス食品 業務用 こくまろフレーク 1kg E509598H

 

 

 

ハウス ジャワフレーク 1kg 

 

 

 

 S&B ゴールデンカレーフレーク 1kg

 

 

 

ザ!鉄腕!DASH!!新規格 俺たちのDASHカレー ついに、スタート!

 

放送日時

 2018.05.20.・日曜日・19時~19時58分

 

出演者

 TOKIO(城島茂・長瀬智也)

 

番組情報

 DASH海岸:東京湾アクアラインの真下で狙え!幻の高級カレイ

 俺たちのDASHカレー:TOKIOがゼロから作るのは「国民食」カレーライス!しかし…

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp