honn blog Diary

watching reading shopping

お野菜を削るだけで、ヘルシーな麺料理が作れる「ヌードルピーラー(ののじ)」…羽鳥慎一モーニングショー

 

 

本日、テレビ朝日さんで放送の「羽鳥慎一モーニングショー」。聞きトリのコーナーは、便利なキッチン用品を開発されているアイデアマン高部篤さんのお話が興味深かったです。

 

この方は「ののじ(株)」の社長さんで、最初はアイデア「耳かき」がきっかけでモノづくりにはまったそうですね。ご紹介されましたお料理グッズは。不便を便利に解決する商品、新しい価値(生活スタイル)を提供する商品など、どれも欲しいものばかりでした(^-^)

 

とくに印象的だったのが、お野菜を削るだけで簡単に麺が作れてしまうピーラー。

 

 

 

 ののじ ヌードルピーラー W3NP−01PG ピュアライトグリーン

 出版社/メーカー: ののじ
メディア: ヘルスケア&ケア用品

[asin:B077GFHGLM]

 

 

 

個人的には、蒟蒻で試してみたいと思いました。あとはこねた生地を直接削って麺にできたら、簡単にお蕎麦やラーメンが楽しめそうですよね。

 

他にも、ワッフルの形にカットできるピーラー、苦みを混ぜないようにグレープフルーツ絞れる「グレフル種取物語・竹姫」など、気になるアイテムばかりでした☆

 

 

 

テレビ朝日

羽鳥慎一モーニングショー

 

放送日時

2018.05.01.・火曜日・8時~9時55分

 

出演者

司会:羽鳥慎一

アシスタント:宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)

コメンテーター:青木理、菅野朋子