honn blog Diary

watching reading shopping

映画 ザ・ワン / ジェット・リー

 

ジェット・リーさんが主演でジェットリー・さん自身と戦う異色のSFアクション作品。一人二役で、善と悪の二人の人格、柔と剛の二つの流派を演じ分けるジェット・リーさん。最強の敵は自分、自分とのカンフーバトルが見所ですね。

 

ザ・ワン [Blu-ray] 

出演: ジェット・リー(リー・リンチェイ), カーラ・グジーノ, デルロイ・リンド, ジェイソン・ステイサム
監督: ジェームズ・ウォン

[asin:B00AMCEBCO]

 

多次元宇宙(パラレルワールド)が存在するという設定で、125人の自分のエネルギーを一人(ザ・ワン)に集約するというお話。ちょっとだけですが、いろんなジェット・リーさんのお姿(コスプレ?)が楽しめるのも魅力の一つですね。

 

強くて速い超人ジェットリーさん、まるで格闘ゲームの連続コンボのように、空中に浮かせてから追撃を決めるアクションが気分爽快です。

 

ちなみに、この映画を撮影するために、『マトリックス・リローデット』の出演オファー(セラフ役?)を断ったという噂を聞いたことがあります。でも、劇場公開の時期が違いますし、出演料の折り合いがつかなかったというのが真相でしょうか。