honn blog Diary

watching reading shopping

激辛カレールー、市販の中で最強クラスの辛さ?…ハウス食品さんの『ジャワカレー スパイシーブレンド(仕上げ用ガラムマサラ付)』を食べる☆

 

 

 

 

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド 

 

 

今日のお昼ごはんはカレーライスで、いつもと違うカレールーを使用しました。ルーとは別に「激辛」に味変できる「仕上げ用のガラムマサラ」が付いていて、混ぜるだけで辛くなるとのことで、どのくらいの辛さなのか興味本位で試してみることに。

 

 

f:id:hann3:20171214123145j:plain
f:id:hann3:20171214123211j:plain

 

 

 

食べた感想…これはかなり辛いですね。今まで食べてきた家で作る家庭の味カレーの中では最強クラスの辛さに感じました。頭皮から汗がでるこの感じ…お店の辛さで例えますと、ココイチ(CoCo壱番屋)さんの5辛以上な印象でしょうか?

 

 

 

f:id:hann3:20171214123253j:plain

 

 

商品パッケージによりますと、辛さのレベルは6(6段階中の6)。カレーの見た目は赤くないものの、かなり辛かったです…でも、美味しいので、激辛なのにもっと食べたくなる危険な味(^^;

 

 

 

 

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド 207g×2個 

出版社/メーカー: ハウス食品
メディア: 食品&飲料

[asin:B017XBDEY2]



 

hann3.hatenadiary.jp