honn blog Diary

watching reading shopping

グラブル×進撃の巨人コラボイベント「タイタニック・イェーガー」で、『紅蓮の弓矢』はいつ流れる??

 

 

 

スマホアプリ『グランブルーファンタジー』の期間限定イベント「タイタニック・イェーガー」。進撃の巨人とのコラボが12月9日からはじまりましたね。絵柄もキャラクター(声優)もBGMも忠実に再現されていて、バトルにワクワクしています。

 

 

 

 

 

アニメシリーズ第1期の放送でつかわれましたオープニング曲「紅蓮の弓矢」。紅白歌合戦にも出場した話題の歌ですが、ゲームアプリ内でも流れるということで、いつ流れるのか、どこで聞けるのか、期待しながらプレイ…でも、ミカサが仲間になる前半のミッションでは流れていないようですね(どこかでスキップしてしまった??)。

 

後半のラストボスバトル、あるいはエンディング、または、まだ解放されていないチャレンジクエスト「トロスト区防衛戦」でリヴァイ兵長が仲間になるタイミングの戦闘音楽として曲が流れる??

 

 

 

 

追記:12月14日の17時から後半がプレイできるようになりましたね。紅蓮の弓矢が戦闘シーンで流れてぞくぞくしました☆

 

 

 

 

 

 

 

BGMだけでなく、歌詞付きでこのバトル演出…進撃の巨人コラボ、かっこよくて最高ですね(^-^)

 

 ちなみに、私は「ラカム」が2番目だったのですが、十天衆の「シエテ(風)」バージョンもあるみたいですね。私は仲間にシエテがいないからラカムだった??

 

 …と思ったのですが、上記の映像は、シナリオの方ではなくてマルチ戦闘の方でしたね(^^;

 

ちなみに、HELLでのVSエレンですと、前奏曲からの紅蓮の弓矢への転調がかなりカッコイイです☆

 

 

【グランブルーファンタジー】CM 「進撃の巨人コラボ」篇 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp