honn blog Diary

watching reading shopping

アドビさんのなりすましメール…タイトルに「お支払いが確認できませんでした」という件名で、フィッシングメールが送られてくる?

 

 

アドビさんの公式ツイッターで注意喚起。アドビさんを語ったなりすましメールで、クリックしてしまうと、ファイル(コンピューターウイルス?)が勝手にダウンロードされてしまうそうです。

 

 

 

 

フォトショップやイラストレーター、プレミアなど、アドビさんの写真画像、映像動画の編集ソフトを使っていると、メールの中身を開封してしまいそうですね。

 

ちなみに、ツイッターで告知されているこの情報、現段階では公式ホームページの方にはアップされていないようですね。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp