honn blog Diary

watching reading shopping

絵本『どうぶつにふくをきせてはいけません / ジュディバレット(文),ロンバレット(画),ふしみみさを(訳)』を読む☆

 

 

 

どうぶつにふくをきせてはいけません 

 

 

やまあらしが服(パジャマ?)を着ているカワイイ表紙、タイトルの面白さに惹かれて手にとった絵本です。

 

 

いろんな動物に、洋服を着させるボケ、それにツッコミを入れるというお笑いスタイルで物語が進んでいくのが印象的ですね。一番好きなのは、ヘビにズボンを履かせたイラストでしょうか。

 

 

f:id:hann3:20171130114534j:plain

 

 

足がないどころか、どこにも引っかからずにスルっと抜けてしまっていて、見た目のインパクトがありますね(^-^)

 

 

ちなみに、表紙のやまあらしの絵ですが、最初、ハリネズミだと思ってました。「やまあらし」と「ハリネズミ」の違いって何なのでしょう??

 

 

 

どうぶつにふくをきせてはいけません 

作者: ジュディバレット(文),ロンバレット(画),ふしみみさを(訳)
出版社/メーカー: 朔北社
発売日: 2005/12
メディア: 大型本

[asin:4860850297]



 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp