honn blog Diary

watching reading shopping

クレヨンしんちゃん「サトーココノカドー」のモデルになっている「イトーヨーカドー春日部店」さんはなくならない?

 

 

f:id:hann3:20170405093648j:plain

 クレヨンしんちゃんの「サトーココノカドー」、期間限定で春日部に

 

 

7&iさんは、イトーヨーカドーさんの経営規模を縮小するため40店舗を閉鎖、2020年までに毎年10店舗ずつ閉店していくというニュース。

 

さすがに、クレヨンしんちゃんに登場する「サトーココノカドー」のモデルとなっている埼玉県春日部市のイトーヨーカドーさんはなくならないですよね?

 

 

舞台の地、春日部に・・・「しんちゃん」デパートが開店(17/04/09) - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

しんちゃんの架空スーパー、春日部に現れる―。春日部市のイトーヨーカドー春日部店がアニメ「クレヨンしんちゃん」25周年のキャンペーンと連携し、看板の一部を作品に登場する「サトーココノカドー」に変更した。

 

クレヨンしんちゃんの「サトーココノカドー」、期間限定で春日部に

 

 

 

 

今年の4月には、期間限定で看板をリニューアルして「サトーココノカドー」をリアルオープンされてましたし、大丈夫だと信じたい(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp