honn blog Diary

watching reading shopping

9月10日の日曜日で、イトーヨーカドー奈良店さんが完全閉店

 

 

閉店セールを開催中のイトーヨーカドー奈良店さん、今月、9月10日の日曜日で完全閉店(店舗閉鎖)になるそうですね。

 

 

 

 

イトーヨーカドー奈良店が閉店へ 後継に「やまき」の商業施設 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

ヨーカドーさんの店舗が閉店されるニュースを見るたびに、だいぶ昔に閉店になって、建物ビルも取り壊されてしまった越谷店さんを思い出します。

 

子供のころ、よくお買い物に連れてってもらいました。何かを買ってもらったわけではないですが、雰囲気が好きでした。当時、雨の日に流れていたBGM「雨にぬれても」のメロディ、今でも忘れてないですね。

 

 

今年の2月28日に、18年の歴史をもって閉店となった岡山店さん。ユーチューブ動画さんで、最後の瞬間の映像が公開されていました。

 

最後の日はこういったお別れの式典があるのですね。最後のごあいさつをされる店長さんの目に涙が。お辞儀する社員とスタッフ(アルバイト、パート)の皆さん、降りてくるシャッターがまるで舞台の緞帳のよう…幕が完全に閉じた瞬間、うるっと泣がでてきました(T^T)

 

 

イトーヨーカドー岡山店 涙の閉店セレモニー - YouTube動画

www.youtube.com

 

それと、最後の1日をどのように過ごされていたのか、最終日に取材があったようで、岡山店さんの最後の1日が放送されたようですね。

 

 

イトーヨーカドー 最後の1日 - YouTube動画

www.youtube.com

 

2016年7月に、倉敷店さんが閉店していて、2017年2月28日は岡山県からイトーヨーカドーがなくなった日。お客さんの目にも涙…お買い物という日常、お店さんとのつながりも人生の一部なのだと感じました。

 

 

f:id:hann3:20170906131531p:plain

 

 

 

【営業終了のお知らせ】
9月10日(日)をもって、
閉店させていただきます。
最終営業日当日は、
全館よる20時閉店になります。

 

イトーヨーカドー 奈良店

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp