honn blog Diary

watching reading shopping

「松原団地駅(まつばらだんちえき)」が「獨協大学前駅(どっきょうだいがくまええき)」に変わった日…東京スカイツリーラインの駅名が変更になる瞬間の動画

 

 

東京スカイツリーライン(東武伊勢崎線、日比谷線、半蔵門線)が通る草加市の「松原団地駅」。この駅名は2017年3月31日まで使われ、4月1日からは変更となることに…新しい駅名は「獨協大学前駅」となりました。

 

 

YOU TUBE動画では、駅名が変わる瞬間の映像がアップされていますね。

 

 

松原団地駅最後の日/ 獨協大学前( 草加松原) 最初の日 Dokkyo Alumni NEWS 006 170401 MTD - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

獨協大学前駅誕生!ありがとう松原団地駅! - YouTube動画

www.youtube.com

 

【ありがとう、松原団地駅】車内放送集「松原団地」 - YouTube動画

www.youtube.com

 

【ありがとう】松原団地駅の歴史に幕がおろされた瞬間 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

松原団地駅最終電車 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

駅名が変わる25時19分発の下り最終電車(終電)、深夜、こんなにも遅い時刻にもかかわらず、多くの方が集まっていて驚きました。

 

たくさんの記録が残っていて、テレビのニュース報道では見られない貴重な動画がアップされている。街が少しずつ変化していく足跡…こうした生のドキュメンタリー映像が見られるのは、とても嬉しいです(^-^)