honn blog Diary

watching reading shopping

ルーキーズ最終回から3年後を原作者(森田まさのり)さんが1枚のイラストで語る…『ソノサキ』を観る☆

 

 

 

7月7日の深夜、テレビ朝日さんで放送の『ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!』にて、漫画「ROOKIES」の続き、野球部のメンバーのその後がテレビで初公開されると知って楽しみにしていました☆

 

 

 

テレビ朝日系で7日に放送されるバラエティー特番『ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!!~』(後11:15~深0:15)で、ドラマ&映画化されて大ヒットした人気漫画『ROOKIES』(ルーキーズ)の“ソノサキ”が初公開されることがわかった。

 

原作者・森田まさのり氏が丸一日かけて、高校卒業3年後のメンバーの姿を番組のために描き下ろし。番組内で、その原画が公開される。

 

『ROOKIES』メンバーのその後、バラエティー番組で公開 原作者が描き下ろし | ORICON NEWS

 

 

 

番組では、ロケ撮影にてコミックス15巻の表紙をもとに新たに描き下ろされた一枚のイラストを初公開。表紙から3年後、野球部員たちがどのような人生を歩んでいるのか、卒業後の進路(仕事)を、原作者自ら語ってくださいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

この漫画原案をもとに、ドラマの続きが見てみたいです。とくに、運動部ではなく文化部(美術部)での川藤先生の活躍に期待(^-^)

 

 

 

 

ROOKIES (15) (ジャンプ・コミックス) 

作者: 森田まさのり
出版社/メーカー: 集英社
発売日: 2001/06
メディア: コミック

[asin:4088731247]



 

テレビ朝日

『ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!』

 

放送日時

 2017.07.07.・金曜日・23時15分~0時15分

 

出演者

 MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)

 スタジオゲスト:生駒里奈(乃木坂46)、カンニング竹山、渡辺満里奈

 ロケ出演:木本武宏(TKO)、三四郎(小宮浩信・相田周二)、中尾明慶、西村瑞樹(バイきんぐ)