honn blog Diary

watching reading shopping

タッチの「上杉達也」が投げた幻の決勝戦…あだち充さん連載の『MIX』(ゲッサン 2017年4月号)を読む☆

 

 

 

ゲッサン 2017年 04 月号 [雑誌] 

 

 

昨日(3月11日)発売の漫画雑誌『ゲッサン』に、上杉達也が登場、しかも「タッチ」で描かれなかった幻の決勝戦が描かれていると知って購入しました☆

 

 

f:id:hann3:20170312132034j:plain

 

 

 

あだち充さんが連載中の「MIX」にて、「第68回全国高校野球選手権 明青学園優勝決定試合」というタイトルのビデオテープにおさめられた映像が掲載。

 

その中で、上杉達也さんのお顔ははっきり描写されていませんが、後ろ姿や投球モーションが描かれていますね。単行本を全巻もっていたので、とても懐かしいです☆

 

 

 

f:id:hann3:20170312131937j:plain

 

 

 

今回は主役扱いではないのでちょろっとしか見られず…バイオハザード7のおまけゲームのように、ビデオの内容を特別読み切りで読みたいですね。この漫画が「タッチ」と同じ世界で、新たに時間が流れ続けているのだと思うと、愛着がわいてきました(^-^)

 

 

 

 

 

ゲッサン 2017年 04 月号 [雑誌] 

出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2017/03/11
メディア: 雑誌

[asin:B06WWD7LD8]



 

 

あだち充さんの名作マンガ「タッチ」に登場する主人公・上杉達也が甲子園の決勝で快投。そんな“幻”のシーンが、同作の約30年後を舞台にしたマンガ「MIX」で描かれていることが11日、明らかになった。

 

「タッチ」では、達也の「明青学園」が全国制覇をした証しとなる優勝皿は描かれたものの、達也が甲子園で投げている場面は一切なく、「タッチ」の連載終了後から実に31年の時を経て甲子園で活躍するシーンが描かれたことになる 

 

 

<タッチ>31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp