honn blog Diary

watching reading shopping

ニワトリがネギを背負って焼き鳥屋さんへ向かう? / 比内地鶏専門「とりしげ」

 

 「では、ねぎまになってきます」→「どうもー食材です」鴨のセリフ、なんとも切ないですね。

 

比内地鶏専門の焼き鳥屋「とりしげ」さんの宣伝ポスター。4枚の写真がストーリーになっていて、ネギを担いで、自ら食材として料理屋さんへと出向いて食べられに行くという姿。ちょっと複雑な気持ちになりますね。クスっと笑えるけれど、やっぱり切ない。

 

 

 

 

ツイートで見かけたのですが、2015年7月に、フジテレビさんのめざましテレビで紹介されているみたいですね。カモネギ(鴨が葱を背負ってくる)がアイデアの元ネタでしょうか。文字通りを再現するという発想、とても斬新。