honn blog Diary

watching reading shopping

スマホアプリになって欲しいゲーム / PS 水族館プロジェクト

 

プレイステーション専用ソフト「水族館プロジェクト」。ミッションをこなして魚をコレクションしていくゲーム。

 

水族館プロジェクト ~フィッシュハンターへの道~

出版社/メーカー: テイチク

 

「リュウグウノツカイ」を釣り上げるという難題もあってクリアー不可能なクソゲーとの評価もありますね。玄人ゲーマー対象の高難度ゲーム。

 

 

自らの手で釣り上げたいろいろな魚を水槽に展示して、水族館をオープンさせるのが目的のシミュレーションゲーム。

釣り場までは船やヘリコプター、潜水艇などに乗って移動することになります。また、ポケステにも対応していて、釣った魚の交換などの幅広い遊び方が楽しめます。

プレーヤーは館長から依頼される魚を釣り上げることが使命となります。魚の種類は熱帯魚や深海魚などたくさんの海洋生物が登場します。セッティングはタックルやエサの交換からウキ下の変更なんてマニアックな設定も可

 

 

水族館プロジェクト ~フィッシュハンターへの道~

 

 

攻略本は出版されておらず、ネットで攻略サイトを探しても見つからない。誰か全面クリアできた方はいらっしゃるのかすら怪しい。でも、設定やゲームの展開は面白いです。さかなクン監修でぜひスマホアプリになって欲しい。