honn blog Diary

watching reading shopping

365日365ホテル 上 / 瀧澤信秋

 

知らない土地で、知らないホテルや旅館に泊まるのはちょっと不安。ホテル評論家さんが実際に宿泊して、利用者としての感想が掲載されているので、とても心強い本ですね。

 

 

1年365日毎日違うホテルを利用し続ける、過酷なミッションを自分に課したホテル評論家が、100%利用者目線でリサーチ。26都道府県、全181軒、コストパフォーマンスの高いホテルがすぐわかる。旅行記&グルメガイドとして、一人旅に欠かせない情報も満載!

 

365日365ホテル 上

 

 

気になったカプセルホテルが掲載されていたので、入りやすくなりました。宿泊料金が漫画喫茶で一晩過ごすなみに安いカプセルホテルもあるんですね。都内で終電を逃したときに使ってみたい。

 

365日365ホテル 上

瀧澤信秋

 

ちなみに、タイトルに「上」とあるのは上半期(半年)という意味みたいです。1月1日から6月30日まで日付ごとにホテルが紹介されています。仕事とはいえ、毎日違うホテルに泊まり続けるなんて凄いです。疲れが抜けないですよね。