honn blog Diary

watching reading shopping

映画『最高の人生の見つけ方』

 

 

 

最高の人生の見つけ方 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

出演: ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ, ロブ・モロー, ビバリー・トッド

監督: ロブ・ライナー

asin:B078HDVB95

 

 

吉永小百合さん、天海祐希さんがW主演での日本版が上映されますね。いくつになっても、人生を楽しむことができる。新しいことに笑ってチャレンジ。元気がでる素敵な映画です☆

 

以前聞いたお話、上司がインフルエンザでお休みしたときのエピソードが興味深かったです。家族から部屋に隔離されて、食事も部屋で閉じこもりきり。娘さんが、退屈しのぎにと、レンタルDVDで借りてくださったのがこの作品だったとのこと。病床で弱っていることもあって、心に染みたそうです。

 

娘さんはどのような意図でチョイスされたのか気になります。年代的に近い出演者さんで選んだ?泣ける感動作品だから選んだのでしょうか??邪推、深読みが止まりません。