honn blog Diary

watching reading shopping

阿部寛さん主演ドラマ『結婚できない男』の続編『まだ結婚できない男』が10月8日から放送開始☆

 

 

阿部寛さん主演のドラマ『結婚できない男』。続編となる『まだ結婚できない男』が10月8日の火曜日、21時~放送開始されるそうですね。とても好きなドラマだったので、続きがとても楽しみです。

 

公式ツイッターが開設されていて、予告動画がアップされていました☆

 

 

 

 

建築家の桑野信介(阿部寛)さんは、結局、女医の早坂夏美(夏川結衣)さんとはご結婚されなかったということでしょうか。最終話のラストシーンでは、ドラマが終わった感じのしないとても不思議な終わり方でしたね。エンディング後の映像、1ぴきだった金魚鉢の金魚が2匹になっていたのが印象的でした。

 

 

 

結婚できない男 DVD-BOX 

出演: 阿部寛, 夏川結衣, 国仲涼子, 塚本高史, 草笛光子

asin:B000ILZ3WG

 

 

新シリーズは、40歳独身の一人暮らしから13年後のお話。ファーストシリーズが2006の夏に放送されてましたから、2019年でちょうどぴったり13年経過なのですね。桑野さんにとって、どのような13年間だったのか気になります(^-^)

 

 

追記:9月17日からフジテレビさんで再放送がされてますね。何度見ても面白い。DVDを持っていても見てしまいます。CMがあったり、ツイートがあったり、やっぱりリアルタイムの番組でみる良さがありますね。

 

ただ、金田(高知東生)さんが登場する場面、うまいことカット編集されてますね。HPをチェックしての「金田、更新してる」のセリフはありましたが、ご出演されているところがばっさり切られてる。

 

本編の物語進行に支障はないのですが、無かったことになってるのはちょっと悲しいですね。逆に、どうカットされているのかが楽しみになってます。

 

 

まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

www.ktv.jp

 

 

hann3.hatenadiary.jp