honn blog Diary

watching reading shopping

中井貴一さん主演映画『記憶にございません』をモノマネ映像で宣伝の「きくりん」さん☆

 

 

中井貴一さんが総理大臣役のコメディ映画『記憶にございません!』。三谷幸喜監督が描く国会ドタバタ劇、どのような作品になるのかとても楽しみです。

 

お笑い芸人の「きくりん」さん。中井貴一さんご本人さま公認でモノマネ芸をされていらっしゃいますが、今回、映画の宣伝映像を自主的にアップされていました☆

 

 

 

 

きくりんさんバージョンの「き・お・く・に・ご・ざ・い・ま・せ・ん」が、とても面白い。この名ゼリフで令和最初の流行語大賞、個人的に一票です☆

 

 

三谷幸喜×中井貴一!映画『記憶にございません!』予告編 - YouTube

 

 

そういえば、三谷幸喜さんが描くハチャメチャ内閣、昔テレビで放送されたドラマ『総理と呼ばないで』が懐かしいですね。田村正和さんが首相役でトンデモ内閣が発足、官房長官が政治の素人(大学院生)という展開が興味深かったです。 とくに、副総理役の藤村俊二さんが好きでした。

 

 

 

総理と呼ばないで DVD-BOX 

出演: 田村正和 鈴木保奈美 筒井道隆 鶴田真由 西村雅彦 佐藤藍子 戸田恵子 篠井英介 松金よね子 藤村俊二 小松政夫

asin:B003XM7XP2

 

 

追記:きくりんさんが再度動画を更新。

 

 

 

 

 追記:さらに編集されたバージョンがアップされてました。少しずつクオリティが高くなってますね。