honn blog Diary

watching reading shopping

読書『こころ涌き立つ 英語の名言 (できる大人の大全シリーズ) 』

 

 

 

 

こころ涌き立つ 英語の名言 (できる大人の大全シリーズ) 

  晴山陽一 (著) asin:9784413111591

 

 

世界の名言に触れつつ、英語の語感感覚も感じられると、友人からすすめてもらった本です。単語を暗記するよりも、ためになる格言の方が印象にも残って覚えやすいですね。

 

英語の勉強のためにおとりよせしたのですが、素晴らしい名言ばかりで、日本語だけですべて読んでしまいました。英語の言い回しですと、ちょっと雰囲気が変わりますね。

 

映画も翻訳の字幕だとニュアンスが変わっていると聞いたことがありますが、こういうことなのだと実感しました。