honn blog Diary

watching reading shopping

テレビ録画用ハードディスク『Seagate HDD 2TB』を購入☆

 

 

録画用ハードディスクの中身が溜ってしまったのと、ハードディスクの劣化で録画できる数が950以下に低下してしまったので、新しくHDDを購入しました。

 

今回はネットではなくて、店頭で使えるかどうかを確認して、お得だったエレコムさんの商品を買いました。ちなみに、前回&前々回はバッファローさんの2TBです。

 

 

SGD-NZ020UBK(ブラック) 外付けHDD 2TB USB3.1

asin:B077HYRQJL

 

 

私が使っているテレビは、2012年の製品で、3TB以上の大容量は対応してないとのこと。当時、2TBまでの規格しかなかったそうで、HDDを買うたびに使えるのか不安になってしまいます。

 

店頭の一覧表で確認。店員さんにも確認。ちゃんと使えました。初期化の作業が必要でしたが、リモコンの「ツール」を押して「USB-HDD設定」で問題なく初期化完了。

 

ちなみに、お店の方に質問したのですが、開封してしまうと返品不可らしいですね。