honn blog Diary

watching reading shopping

『耳をすませば』の月島雫さんが大人になったらこんな声?…ジャッキー・チェンさん主演の映画『カンフー・ヨガ』

 

 

 

カンフー・ヨガ [DVD] 

出演: ジャッキー・チェン, アーリフ・リー, レイ, ソーヌー・スード, ディシャ・パタニ

asin:B079QCZVS6

 

 

ジャッキー・チェンさんが考古学者という設定で、ジャッキー版のインディジョーンズ☆世界の文化遺産の景色が素晴らしく、世界を旅行しているような雰囲気も楽しめますね。

 

カンフーアクション、コミカルなバトルとったジャッキーの魅力はもちろんのこと、ヨガということでインド映画っぽさも素晴らしい。ただ、ドバイでのカーチェイスではたくさんの高級車が大変なことに…もったいなさすぎてヒヤヒヤ、どれだけお金が掛かっているのか心配になってしまいました(笑)

 

日本語吹き替え版で観たのですが、本名陽子さんが声優をされていたのが印象的でした。『耳をすませば』の月島雫さんがもし大人の女性になったらこんな感じの声になるのですね。

 

それと、みやぞんさんが声優に挑戦されていた作品でした。番宣で紹介されていた映像に見覚えがあったのと、独特の声ですぐに「みやぞん」さんとわかりうました☆

 

一番驚いたのは、冒頭のCGアニメーションの映像。まるでゲームの『三國無双』のような戦闘シーン(ジャッキーは趙雲?)で、きっと、確信犯的な模倣ですね(笑)