honn blog Diary

watching reading shopping

ゆうきまさみ先生が描くBLの展開…漫画『でぃす×こみ』

 

 

 

 でぃす×こみ(1) (ビッグコミックススペシャル)

 ゆうき まさみ (著) asin:9784091867209

 

 

就職活動中のお兄さんと、漫画家をめざしている高校生の妹のお話。『でぃすこみ』は、『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』に、ドタバタコメディを足した感じでしょうか。

 

兄が妹の名前で応募した漫画が受賞してまうという展開。少年誌の漫画家を目指していた女子高生が、今まで描いてこともないBL漫画を描くことになるのが面白いです。漫画の中でBL漫画が描かれていて、短編集を読んでいるような楽しみ方ができますね。

 

究極超人あーるの「R・田中一郎」、パトレイバーの「後藤隊長」など、ゆうき先生の眠そうな瞳のキャラクターが好きなので、中年風な雰囲気ただよう描写のお兄さんが良かったです☆