honn blog Diary

watching reading shopping

アルスラーン戦記を実写映像化するならこんな感じ?…映画『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』

 

 

 

 

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

出演: ジェイク・ギレンホール, ベン・キングズレー, ジェマ・アータートン, アルフレッド・モリーナ

監督: マイク・ニューウェル asin:B003VN24UW

 

 

『ザ・マミー』のDVDに収録されていた予告映像で気になった映画。アサシングリードっぽい雰囲気に惹かれて観ました。アサシングリード風なアクション、CG描写が楽しめて、アサシングリードよりもストーリーが面白いですね。

 

映像美が素晴らしく、アルスラーン戦記を実写映画化するなら、こんな感じでしょうか?冒頭の戦争シーンはまるでペシャワールの攻防のようで、とてもワクワクしました。

 

もともとは日本のゲームを実写化した映画ということですが、ストーリーは別ものらしいですね。アサシングリードっぽいと感じたのは、同じくゲームがもとになっているからでしょうか。

 

パッケージの紹介文に「パイレーツ・オブ・カリビアンのスタッフが贈る」とあり、「生命の泉」に似た場面(景色)も登場していて、同じロケ地なのかも?異国情緒が楽しめる素敵な作品ですね☆