honn blog Diary

watching reading shopping

マイク・タイソン 対 スティーヴン・セガールのバトルはちょっとだけ?…映画『沈黙の大陸』

 

 

 

沈黙の大陸 [DVD] 

出演: スティーブン・セガール, マイク・タイソン, リー・トンシュエ

監督: タン・ピン

asin:B07FPJ8LB5

 

 

マイク・タイソン VS スティーヴン・セガール。ボクシング 対 合気道の戦い…DVDのパッケージで気になった映画です。冒頭、お目当てのマイクタイソンのパンチに大興奮。とくに、アッパーの威力は迫力ありました。

 

バトルシーンのアクション目的だったので、ストーリーは全然期待していなかったのですが、通信インフラをめぐる展開がとても面白いです。逆に、これだけでも魅力的な作品。

 

沈黙シリーズを観るのは初めてなのですが、スティーヴン・セガールの出番がほとんどなくてびっくり。冒頭に出たっきりでしばらく登場せず、後半に出てもチラっとで、カメオ出演と思うくらい本編無関係…「沈黙」ってこういう意味なのかと疑うくらい(笑)

 

セガールが主役(メイン)ではなく、内容とあまり関係がないので、「沈黙」というタイトルに違和感を感じました。レビューには、夢の共演は嘘、詐欺といったコメントもあって、かなり評価が低いですね。

 

二つの映画がひとつになっているようなボリュームで、「沈黙」シリーズを期待していなかった私には、個人的には大満足の映画でした(^-^)