honn blog Diary

watching reading shopping

「ナゾブル」の限定称号をゲットで、早解きプレゼントがもらえるのは先着100名の嘘?グラブル謎解きイベント

 

 

 

アプリゲームの「グランブルーファンタジー」。4月1日に日付が変わった瞬間、新しいイベントが開催されてびっくり。

 

 

 

 

今回は24時間限定の、謎解き「ナゾブル」。出題された暗号(問題)をヒントを頼りに解くミッションで、ゲーム内で特定の行動を行うことで解答するというもの。頭を使う面白いイベントになってますね。

 

問題は全部で6問でしょうか?時間指定で3回に分けて出題されるようです。全問正解すると「ナゾブル」限定称号を獲得、さらに先着100名は宝晶石10000個がもらえるのは嬉しいです。

 

ただ、1問目からして早い方はとても早くクリアされているので、100名以内は無理。最後の出題が19時なので、その時間にプレイできないのも不利ですね。

 

早解きプレゼントは考えず、ゆっくり謎解きを楽しみたいと思います☆

 

 

公式ツイッターでは、SNSで答えを書かないように注意喚起のツイートが出てました。簡単に解答を検索できてしまったらつまらないですもんね(^-^)

 

 

追記:先着100名は嘘で全員配布で、クリアした人全員がもらえるそうですね☆さらに謎解きイベントの期間延長も。エイプリルフールだから??

 

最後の最後の問題もクリア☆私も10000個ゲットできました(^-^)

 

 

4月2日には解答を公表するとのこと。全員がもらえるようになるみたいですね。