honn blog Diary

watching reading shopping

グラブルコイン3000枚をグーグルプレイのカードでお支払い…90円分の誤差にご注意?グラブルの罠??

 

アプリゲーム「グランブルーファンタジー」は無課金でも遊べるのですが、ちょっとだけ強くしたいとおもって初課金。クレジットカードではなく、グーグルプレイを使ってお支払いするいことにしました。

 

グーグルプレイさんは、コンビニで買える課金のためのカード。1500円から50000円の間で、自由に金額を指定することができるので、必要な分だけ買うことができるので便利ですね。

 

今回、ガチャ10回分+欲しい武器(キャラ)が1つだけ選んでもらえるガチャのセットを購入。必要な額は3000グラブルコインということで、3000円をチャージしたグーグルプレイを手に入れました。

 

これで課金ができると思ったら、グラブルコイン3000枚買うためには、3090円必要だったのでびっくり。90円足りませんでした。突然、落とし穴に落ちた気分、これってグラブルの罠なのでしょうか(笑)

 

カードは1500円以上でしか買えないので、90円分を追加するために1500円というのももったいないので、思い切っさらに3000グラブルコインを手に入れるために、3180円分のグーグルペイを購入しました。

 

とりあえず、3090円で3000グラブルコインをゲット。もう3000枚分は、また何か欲しいキャラクターがでたときのために取っておこうと思います。