honn blog Diary

watching reading shopping

アーカルム召喚石の5凸(賢者解放)に必要なナルグランデ素材…クルーガーハーブ、埃まみれの書物などは、「蒼光の輝石」で交換可能

 

 

 

グランブルーファンタジーが5周年を迎え、待望のアーカルムの転世のキャラ、賢者が実装されましたね。取得の条件の一つ、アーカルム召喚石の5凸でいきなり躓きました。

 

「ジャッジメント(風)」に必要な素材「埃まみれの書物」を手に入れようと、ドロップするシュテルケ島のクエストに挑戦するも、全然落ちませんでした。これらのナルグランデ素材は、蒼光の輝石5個で1つ交換できるので、交換してしまうことに。

 

「テンペランス(風)」に必要な「クルーガーハーブ」もあわせて交換。あとは、「ジェネシス・フラグメント」を集めるだけとなりました。でも、80個も収集するのは大変、かなり時間がかかりそう。賢者、早く使ってみたいです☆

 

追記:解放に必要なトレジャー、アストラ200個はかなり厳しいですね。毎日コツコツ集めても、半年以上かかる?