honn blog Diary

watching reading shopping

まるで角砂糖…雪おろしが楽しくなる簡単便利グッズ「らくらく雪すべ〜る」

 

 

 

本日、モーニングショーで紹介されていた人気の雪下ろし道具「らくらく雪すべ〜る」の映像。屋根の上の雪が、まるで白い角砂糖のように、スルスルと滑り落ちていく様子が、見ていてとても気持ちが良いですね。

 

屋根にあがらなくても、下か押し込むだけで簡単に雪下ろしできるのはとても便利。ありそうでなかったアイデア道具、着眼点が素晴らしい(^-^)

 

 

 

 

【改良版】「らくらく雪すべ〜る」《新感覚!屋根の雪下ろし道具》4.3m(重量2.2kg ) 3.3m (重量1.8kg) 2段階式 地上からも!屋根の上からも!平らな屋根の雪おろしも!(新雪用) 

作者:いぐち家

asin:B077YSMB7P

 

 

以前、大雪で駐車場から車が出せなかったことがあり、雪かきで地面に道をつくるのに何か良い道具はないかと探してます。何時間もスコップで地道な作業をしていたので、腕や腰がパンパンで大変でした。おろすのも難しいですが、雪を横にどけるのもつらいですね。