honn blog Diary

watching reading shopping

合格祈願の文鎮…置くとパスする「オクトパス君」

 

 

 

テレビで紹介されていた合格祈願グッズ。たこがデザインされた文鎮なのですが、「オクトパス(置くとパス)」という語呂合わせが面白いですね。

 

 

 

 

南三陸復興ダコの会【 合格祈願 ゆめ多幸鎮 オクトパス君 文鎮 赤 】受験 お守り 縁起物

 

 

ひとつひとつ職人さんが手作りで、気持ちがこもった置物。入試や就職活動の学生さんのプレゼントにぴったりで、友人のお子さんに贈ろうと考えています。

 

アマゾンさんにも出品されていたのですが、似たような商品が他にも数点ありますね。でも、色合いやかわいらしさは、このタコが一番好きです。テカテカの光沢、つぶらな瞳の真っ赤なタコがとても印象的。

 

見た目、必勝ダルマよりも愛らしい(^-^)

 

 

 

 

 

 B01M1OX9S3