honn blog Diary

watching reading shopping

あたらしいみかんのむきかた / 岡田 好弘 神谷 圭介

 
この本では、設計図、切り込みを入れるための線の引き方が紹介されています。ただ、真上(真下)から見たのと横を同時に頭の中で把握するのに頭が慣れていないので、立体のイメージをするのがちょっと難しいかもしれないですね。

 

 

あたらしいみかんのむきかた 

岡田 好弘 (著), 神谷 圭介 (イラスト) 

[asin:9784092271463]

 

牧師の岡田好弘さんは、剥いたみかんの皮がサソリに見えたことがきっかけでミカンアートを始められたそうですね。本来は捨てるはずの食べた残りカス。まさかこんな有効活用方法があるなんて、アイデアがとても素晴らしい。遊び心が豊かでないとなかなか気づけないですね。